こんな修理もお任せください!

 

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます!😊

 

日中は暖かく春の陽気でしたが夜になってくると

やっぱり気温は下がってちょっと冷えますね😅

まだまだ寒暖差が続いていますが皆様も体調崩されないように

ご自身に合った服装でお過ごし、お出かけくださいませ(#^.^#)

 

 

本日のブログは、お客様からご依頼いただきました修理のお話です。

 

お客様から「鼻パッドが取れてしまった」とご相談がございました。

確認したところ経年劣化による事で接着部分が弱くなり

 

その原因でパッドが取れてしまったみたいです。

私もお客様に「大丈夫ですよ! 直ります!!」とお答えしました。

お客様も「もう直らないかと思っていた」と思っていたそうです。

 

安心して頂いて良かったです!

お預かりさせて頂きまして修理させて頂きました。

修理の様子はこの様な感じです。

 

 

「 お預かりしたフレームの片側の鼻パッドが取れていました 」

 

 

 

 

 

「 付いているもう片方のパッドも経年劣化を考慮しまして両方とも取り外します 」

 

 

 

 

「 パッド自体も劣化があるケースもございますので左右とも新しいパッドに取り替えます 」

 

 

 

 

 

「 取り外した部分は表面が凸凹になっていますので専用ヤスリとペーパーヤスリで平らにしていきます 」

 

 

 

 

「 そして磨きをかけてフレーム全体に艶を出します 」

 

 

 

 

「 専用の接着溶剤を付け新しいパッドを付けて暫く乾燥させて完成です!! 」

 

 

長く愛用していると、今回のようなケースでパッドが突然外れてしまったりと

アクシデントが起こってビックリすると思いますが諦めずに一度ご相談くださいね!!

本日は、修理のご紹介でした!(#^.^#)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。m(__)m

 

 

 

明日の11日(木)は定休日となっております。

12日(金)より皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

* 営業時間 : 11時 ~ 20時 *

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

インスタグラム始めました!!

よろしかったらフォローしてくださいね💖

👉『 https://www.instagram.com/lujosol_ashiya 』

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

******************************

新型コロナ防止対策について

・アルコール消毒による店内の清掃を定期的に行っております。

・店舗のドア・窓を開放し常時、空気の入れ替えを行っております。

・スタッフのマスク着用、細めな手洗いを徹底しております。

・ご来店予約も受け付けております。
ご希望の日時をご連絡にてお知らせくださいませ。

 

******************************

 

 

メンテナンスもお気軽にご相談くださいませ!

掛かり具合の微調整、クリーニング洗浄、ネジの緩みなど

ご使用中に気になる不具合がございましたらお申し付けください。

当店以外の商品でもお困りなことがございましたら

お気軽にご相談くださいませ。

それでは、次回のブログもお楽しみに~👋

関連記事

PAGE TOP