40代必見!老眼でも見えるんです(ある程度は)

ルホソル芦屋マネージャーの眼鏡コンサルタントともぞうです。

今回のブログは40代の皆様が対象になるかも知れないあるあるです。
私も経験済みなので(笑)

老眼でも見えるんです

老眼ってスマホやパソコンの文字が全く見えなくなるって勘違いしてる人が多い気がします。

「見えなくなる」

。。。そんなこと無いです。

正直、老眼になってもスマホやパソコンは見えます。
ただし無理をして頑張れば

よくお客様から聞くセリフが

「見えにくく感じる」
「最近肩こりや頭痛がするけどまだ見える」
「頑張ったら見える」
「まだ見えてる」

老眼って認めたくないのは分かりますが、
無駄な抵抗は身体を痛めるだけ。
眼精疲労はもちろん、頭痛や肩こり、ひどい場合はその頭痛が原因で脳外科を受診されてたお客様もいるくらいです。

こんなサインは老眼鏡を掛けるタイミング

じゃあどうなった時に老眼を掛けるようにした方が良いのか?

一番わかりやすいサインは、近くの作業やスマホを見てて疲れるように感じ出したとき(当たり前ですが)。
これは一般的に老眼は40歳を超えてからっていう俗説には当てはまりません。最近は「スマホ老眼」っていうワードが有るように、30代の人でも老眼の症状が有る方が増えてます。

解決策は?

とりあえずメガネを掛けることです。マッサージや整体に行っても、根本的な老眼による眼精疲労の解決にはなりません。

ホームセンターや100均に売ってる既製の老眼鏡や、巷で良く言われるハ◯キルーペは、個人の眼の度数に合っていないだけじゃなく、虫眼鏡や拡大鏡を通して見てる感じになるので、これも疲れの原因になります。

しっかりとした技術や知識が有る信頼できる眼鏡店で、きっちりと検眼をしてもらうことがやっぱり重要です。
老眼を甘く見てると、全身にその負担がかかってきますよ。
遠くよりも近くを見てる時間が圧倒的に長くなってるこの時代、眼精疲労や肩こりでお悩みの方、一度信頼できる眼鏡店に相談してみてはどうですか?

もちろんともぞうも相談受付中です!

ありがとうございます。

『眼鏡コンサルタント』ともぞうでした。

【ともぞうSNS
フォローお願いします

                 

 

【お知らせ】

10月1日より営業時間が変更になります。

変更前:11時~20時 木曜定休(祝日の場合は営業)
変更後:11時~19時 木曜定休(祝日の場合は営業)

お間違えの無いようにご注意ください。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

インスタグラム始めました!!

よろしかったらフォローしてくださいね💖

 

👉『 https://www.instagram.com/lujosol_ashiya 』

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

******************************

新型コロナ感染防止対策について

・アルコール消毒による店内の清掃を定期的に行っております。

・店舗のドアと窓を開放し常時、空気の入れ替え・換気を行っております。

・スタッフのマスク着用、細めな手洗い・手指消毒を徹底しております。

・ご来店予約も受け付けております。
ご希望の日時をご連絡にてお知らせくださいませ。

 

******************************

 

メンテナンスもお気軽にご相談くださいませ!

掛かり具合の微調整、クリーニング洗浄、ネジの緩みなど

ご使用中に気になる不具合がございましたらお申し付けください。

当店以外の商品でもお困りなことがございましたら

お気軽にご相談くださいませ。

関連記事

PAGE TOP