意外とやっているかも!

ルホソル芦屋、店長の平尾です。

いつも当店のブログをご覧いただきまして
誠に有り難う御座います。


本日は、『意外とやってしまっているかも!?』
そんなお話と注意点について書いてみました(*^-^*)
ぜひ、ご参考にしてみてください。

運転用でもメガネ・サングラスを車内に放置するのはNG!

©iStock.com


『車を運転しているとき以外はメガネ・サングラスを使用しない』という方もいますよね。
いつでもすぐ使えるようにと、ついつい車内で保管をしてしまいがちです。

しかし、それはあまりよくありません。
特に、真夏の場合は厳禁です。なぜなら、締め切った車内の気温は非常に高くなるため
長時間放置しているとフレームの変形や破損、レンズコーティング剥がれの原因と
なってしまうからです。
慌ててお店に持ち込むお客様も多いのですが、そうなるともう修理がききません。


ちなみに、直射日光の当たるダッシュボードの上は70度を超える高温となるので
そんなところにメガネ・サングラスを置くと、あっという間に傷んでしまいます。

また、サンシェードをして直射日光を遮ったとしても50度前後ぐらいまでは上がります。

ケース内の温度も上がってしまうので、熱さからは守れません。
ご面倒かもしれませんが、運転時しか掛けないメガネやサングラスでも
必ず車外へ持って出るようにしてください。

室内でも、直射日光の当たる場所や熱源のそばなどでの保管は避けたほうがいいでしょう。

したがって、車内に置きっぱなしにするのは避け
なるべく涼しいところにしまっておくことを心がけてくださいね(*^-^*)

これから少しづつ、暖かくなり気温の上がる季節になってきます。

以上のことに注意しながら、快適なメガネ・サングラスライフを楽しんでくださいね♪

 

最後までお読みいただきまして有難うございましたm(__)m

 

関連記事

PAGE TOP