紫外線は目の天敵! レンズでケアしませんか?

いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います。

梅雨も明け、本格的に夏シーズンが始まりました。
屋外で過ごす機会が増える季節でもありますが・・・

『 紫外線が非常に強い季節‼ 』でもあります。

日傘に、帽子、日焼け止め、紫外線対策はバッチリ!
という方もいらっしゃると思いますが、
意外と『 目は無防備 』になっていたりします。

紫外線は、あらゆる方向から照射されています。
地面の照り返し、建物に反射するなど
前からだけでなく、後ろからも目に受けてしまう紫外線・・・。

目に受けた紫外線は、長い年月をかけて蓄積し
眼疾患などを誘発させる原因ともなると言われています。


・紫外線

『 免疫力低下・白内障・加齢黄斑変性などに繋がる 』
可能性も指摘されています。

 

また、紫外線には『近赤外線』も含まれるため、
目に吸収された近赤外線は『シミ』を作る原因になもなります。


侵入する紫外線は、肌のメラニンを生成させます。

メラニンが増えると、シミ・ソバカスが残り老化の元になると言われています。

『 レンズで大切な目を守りませんか。』

コンタクトレンズを使用の方は、
UVカット機能付きを選ばれていると思いますが
さらにその上からサングラスや度無しクリアメガネを使用すると
さらにUVカットケア率が上がります。


メガネ・サングラスレンズには上記でご説明しました、

近赤外線カット・ブルーライトカット・短波長カットなど

コーティングによって、
『 カット率(精度)を高く 』することが出来るんです!

また、紫外線量によってサングラスに変化したり、メガネに変化する
自動センサーレンズの
『 調光レンズ』も2Way的で便利です。

ルホソル芦屋では、紫外線対策レンズに関しますご相談、
サンプルレンズをご用意致しております。


いつまでも元気に若々しく、潤いある瞳を!

『 はじめませんか? 目の紫外線対策。』


お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

 

 

関連記事

PAGE TOP